スポンサーサイト

category
スポンサー広告

インターナショナルチャレンジAprilの参戦報告

実際には昨日から開催されている、2013 INC Aprilに現在参戦中。
まだ参戦して僅かしか戦ってませんが、それなりの感触が掴めてきました!


現在の戦績:5戦 4勝1敗(1敗は絶対引いてはいけないとこで急所ヒットorz

この大会前から、初のダブル挑戦&いきなりレーティングに潜って
2〜3週間で計35戦(17勝18敗)、負け続けてきた甲斐があった気がしますw
#以下、ここまでのバトル環境についてなど、簡単にまとめておきます。
・霊獣フォルムのボルトロス、バンギラス

BW2レーティング環境で猛威を振るうこの2体は、強いしよく見ます。

ボルトロスといえば、いたずら「でんじは」「いばる」の
害悪と言われる、いわば対人戦での強豪の一角にあたるわけですが
霊獣の、弱点だった電気を無効&突出した特攻に目をつける人が増えてきました。

私のイメージは眼鏡めざパ飛行ですが、めざパ氷持ちもそれなりにいる模様。

Sはそれほど速くないので、、といっても種族値101あるんですがw
スカーフを持たせたポケなどで、サクッと落としておきたいポケですね。

対策必須なポケであることに間違いないです。

そして言わずもがなバンギラスともよく当たります、しかも持ち物ヨプのみ!

砂嵐で特防が上がり、水物理が少ない&格闘主流の環境から、納得の型ですw

大抵のパーティは、バンギに対して有効打を持ってると思いますが
その特性や持ち物などで、1回は仕事されてしまうのが、辛いところであり
また、バンギが強くて、使う人も多い理由になっているのかもしれません。

ちなみに、私の喫した1敗は、このバンギに急所を引かれてしまい
絶対に落ちてはいけないポケが落とされたので、ちょっとしたトラウマ。。
#お相手の運命力が、私の運命力に勝ったということですねw


・旅パを見たときの「和み」

僅か5戦ですが、そのうち1回は旅パと出会いました@メキシコの方。
インターナショナルチャレンジならでは、の光景かもしれません。
レーティング環境では、ほぼ間違いなく目にすることのないパーティですねw

相手の選出は、ジャローダ・ゴルダック・ドリュウズ・デンリュウ。

S調整してるこちらのポケが、ジャローダのSに勝ってたので
努力値を振ってるわけでもなく、個体値も厳選していないと思います。

こういう方に当たるとバトルを楽しんでる感じが伝わってきて、すごく和みますね♩

こっちがガチめの構成なのが本当に申し訳なく、切断も覚悟してましたが
正々堂々と最後まで戦ってもらって、ありがたく思いましたm(_ _)m


予定との兼ね合いから、今回の大会はここまでになるかもしれませんが
WCSジャパンカップに向けて、今のパーティに好感触を持つことができました。

パーティ構成は今のままで、持ち物だけ改良するつもりなので
パーティ構成については、ジャパンカップ後に晒そうかなと思っています。

ジャパンカップでは「レート1700超え」を目標にして、挑むつもりです!!


ということで、とりあえず参加賞をもらうための5戦やってみた中間報告でした。
category
プレイ雑記

Comment

Trackback

http://coulombeginers.blog.fc2.com/tb.php/297-f95cf229

