
category
スポンサー広告

ポケモン図鑑コンプリートへの道 No.271〜300

ホウエン地方のポケモンをコツコツゲットして、No.271〜300をコンプ!


参考までに、各ポケモンをゲットした方法を記載しておきます。
※No.241〜270は、ソウルシルバー、プラチナ、ブラック、ブラック2を使用。
■ゲット方法
No.271 ハスブレロ :Lv.進化
No.272 ルンパッパ :みずのいし進化
No.273 タネボー  :ソウルシルバー(野生)
No.274 コノハナ  :Lv.進化
No.275 ダーテング :リーフのいし進化
No.276 スバメ   :ポケモンドリームワールド
No.277 オオスバメ :Lv.進化
No.278 キャモメ  :プラチナ(野生)
No.279 ペリッパー :Lv.進化
No.280 ラルトス  :プラチナ(野生)
No.281 キルリア  :Lv.進化
No.282 サーナイト :Lv.進化
No.283 アメタマ  :アメモースからタマゴ孵化
No.284 アメモース :プラチナ(野生)
No.285 キノココ  :キノガッサからタマゴ孵化
No.286 キノガッサ :ブラック2(かくしあな)
No.287 ナマケロ  :プラチナ(野生)
No.288 ヤルキモノ :Lv.進化
No.289 ケッキング :Lv.進化
No.290 ツチニン  :プラチナ(野生)
No.291 テッカニン :Lv.進化
No.292 ヌケニン  :テッカニン進化時
No.293 ゴニョニョ :ソウルシルバー(野生)
No.294 ドゴーム  :Lv.進化
No.295 バクオング :Lv.進化
No.296 マクノシタ :プラチナ(野生)
No.297 ハリテヤマ :Lv.進化
No.298 ルリリ   :うしおのおこう持ちマリルからタマゴ孵化
No.299 ノズパス  :プラチナ(野生)
No.300 エネコ   :プラチナ(野生)


一番ゲットに苦労したのは、何と言っても隠し穴の夢キノガッサ♀ですねーw

かくしあなパワー+を使えるまで、フェスミッションをこなして
このデルパワー発動させてブリッジ往復→隠し穴、の繰り返しですから。。

てか、フェスミッションをやるためにポケセン行ったこともありました!!w

いや、実際には用事ついでに立ち寄ってただけですが。。
あ、、結局のところ、フェスミッションのためか。。

と思ってたら、ゆめしま「ゆめパーク」でキノココ♀解禁されるとか泣けるorz


ルンパッパ:シングルでは大変お世話になっておりますm(_ _)m

ラルトス :Ms.シンクロ要員。

キノガッサ:種族値、技、特性、どれをとっても凶悪。故に対策必須。

ケッキング:3日坊主とはまさにこのこと。一回やる気出したのに・・・。

ヌケニン :単騎無双はロマン!
      抜け殻というコンセプトから生まれた(?)ゲット方法は秀逸。


ルンパッパのコメントを書いて、ハッと思いましたが
現状のシングルパーティの構成について、公開していなかったので
近いうちに、こういうパーティで潜ってます〜みたいなことを書こうと思います。

シングルはフリーのみながら、それなりのガチ仕様です(すいません。。

好きなポケモンであるゴウカザルをエースにした構成なので
レーティングに行くならそれなりに変える必要がある、と思ったまま放置中。

最近はダブルレーティングのみで、もう数ヶ月以上シングル潜ってませんがw
category
ポケモン図鑑

Comment

Trackback

http://coulombeginers.blog.fc2.com/tb.php/296-6e22557f

