スポンサーサイト

category
スポンサー広告

第5回ポケスマ王座決定戦

しょこたんと山本隊員の頂上決戦は、山本隊員の作成勝ち!!
シャンデラ&クレセリアの使い方が秀逸で、意表を突いた見事な戦法でした。

山本隊員 :シャンデラ、クレセリア、トリトドン、メタグロス(勝)
しょこたん:マニューラ、ウルガモス、ガブリアス、クレセリア(負)

ダブルバトルだと、WCSはじめクレセリアの選出率がかなり高く
それだけ、クレセリアの役割の持たせ方がカギになるのかなと思いましたね。
#昨日厳選したクレセリア使って、ダブルバトル始めてみよかな・・・

それでは決勝含めて、気になったバトルをピックアップします。

■第4回戦

山本隊員:ウォッシュロトム、クレセリア、?、?(勝)
馬場隊員:オノノクス、ルカリオ、スイクン、ドリュウズ(負)

事実上の準決勝との呼び声の高かったのが、この組み合わせ。

ドラゴンタイプ&一撃必殺を使ってくる馬場隊員に対して
ウォッシュロトム&クレセリアがみがわりを貼って、完全に一撃必殺を対策。
実際、オノノクスがギロチンを当てたものの、みがわりで受けれた山本隊員が圧勝!

ルカリオがいのちがけでクレセリアを落としにいったが失敗。
ウォッシュロトムを落としにいってたら・・・でしたが、気持ちは分かりますw
クレセリアの堅さ、ホント厄介。。。

準決勝では霰パとの戦いでしたが、きちんと対策していて
対戦相手に応じてパーティを組み替えるところに山本隊員の本気さが伝わりましたw


■準決勝1回戦

しょこたん:ガブリアス、ボーマンダ、クレセリア、ウルガモス(勝)
ゴルゴ所長:ヤミラミ、ハリテヤマ、リングマ、オクタン(負)

地味に、ゴルゴ所長が夢特性ヤミラミを持っててワロタ。

自分で使うと弱いけど、他人が使ってくると強いヤミラミ。。
あやしいひかり、メロメロでしょこたんを追い詰めてて面白かったです。

ただ、混乱の中でもげきりん当てたしょこたんの運の良さが上回った感じ。


■決勝戦

山本隊員 :シャンデラ、クレセリア、トリトドン、メタグロス(勝)
しょこたん:マニューラ、ウルガモス、ガブリアス、クレセリア(負)

スカーフシャンデラのねっぷう+クレセリアのてだすけが、見事に的中!

マニューラはタスキ持ちながら、やけど状態にできたのも大きく
ウルガモスのさざめきでクレセリアが落ちたものの、その後もシャンデラ無双。

しょこたんは、トリトドンをガブリアスのげきりんで急所一撃でしたが
やっぱり、じしんでシャンデラを落としておくべきだったのかなーと。。
この次のターン、ガブリアスがやけどして機能停止でした。。

まぁ、初手で完全に意表を突きましたね。
クレセリアのてだすけはなかなか読めない気がする・・・。

てか、ねっぷうを全部当ててるだけでもスゴいのに、要所でやけどにするなど
スカーフシャンデラが暴れすぎww
category
アニポケ・ポケスマ

Comment

Trackback

http://coulombeginers.blog.fc2.com/tb.php/275-856076e7

