
category
スポンサー広告

ポケモン全国図鑑コンプリートに挑戦!!

タイトルどおり、ポケモン図鑑コンプリートに挑戦します!

最近、Wi-Fiバトルメインでちょっとマンネリ化してきたし
本来の目的でもある、ポケモン図鑑の完成を目指したいと思います。
#どこでくじけるかは知らんw

BW2では、図鑑コンプリートで色違いと遭遇しやすくなる「ひかるおまもり」や
タマゴが孵化しやすくなる「まるいおまもり」が貰えるので、モチベーションにはなる。。

ということで、どうやって進めていくか簡単に説明しますー。
■条件
・ポケットモンスターブラックで、ポケモン図鑑完成を目指します。
・図鑑No.1(フシギダネ)から順番に埋めていきます。
・手持ちのROM(SS, Pt, B, B2)を最大限活用します。
・ポケモンドリームワールドを最大限活用します。
・過去のポケモン配信を最大限活用します。
・一部の幻のポケモンは無視します。


ブラック2じゃないと完成特典ないのに、なぜブラックなんだ?!
というと、ブラック2は対戦用ROMになってるので、余計なポケモンは(ry
#ブラックで埋めて、通信を使ってブラック2の図鑑をコンプさせる予定。

で、このチャレンジの鍵を握るのが、ポケモンドリームワールドの活用!!

かなりの数のポケモンが出現するし、現状持っているROMの都合上
第3世代のポケモンの補完がほとんどできないので、ゆめしまに頼る必要あり。


あ、あと1つ条件を追加するなら「なるべく自力で」ですかね。。


もし、これから図鑑完成を目指そうとしてる方の参考になるだろうし
そもそも私の周囲には、幻のポケモンなどを持ってる人がいないので(苦笑)

ただ、既に詰むのが分かってるのは、ラティアスとカイオーガ。。

このポケモンはハードゴールドおよびホワイト2に出現・配信予定で
手持ちのROMではゲットできないんですよね・・・。。
#周りにハートゴールド持ってる人いれば借りようと思います(自力じゃねーw

最後の条件である、一部の幻のポケモンは無視するという点について
ゲーム上、幻のポケモンは図鑑コンプリートの要素にならないので当然無視!w

ちなみに、現在持ってない幻のポケモンはミュウ、ジラーチ、デオキシス。
#そろそろ、デオキシスあたりは配信されてもいいと思うんですけど。。


ということで、随時図鑑の埋まり具合をアップしていこうと思います!!
#途中で心が折れたら、その旨を報告しますww
category
プレイ雑記

Comment

Trackback

http://coulombeginers.blog.fc2.com/tb.php/261-065f2449

