
category
スポンサー広告

11/21より、新たなゆめしま「ゆめパーク」が解禁!!

待望の新しいゆめしま「ゆめパーク」が、11/21より解禁されます!

今回の「ゆめパーク」には、ノーマルポケモンを眠らせると
通常よりもこのゆめしまに行きやすくなる、とのことです。

ちなみに、現在分かっているゆめしまで出会えるポケモンは以下。
カイロス、ヘラクロス、タネボー(ダーテング)、キノココ(キノガッサ)
ドッコラー(ローブシン)、ナゲキ、ダゲキ、ズルッグ(ズルズキン)
#()内の進化形は、バトル環境への影響を見やすくするために記載。。

以下で、それぞれの夢特性の紹介とバトル環境への影響を簡単に考えてみる。。
結論から言うと、もし今公開されているポケモンのみ出てくるなら
*バトル環境への影響は大きくない*と思います。

理由としては、一部のポケモンは既にかくしあなで解禁されてるし
バトルでは、通常特性の方が優秀なポケモンが多いんですよね。。
#次にバトル環境を変えるとしたら、かげふみシャンデラだと思ってるw

ただ、使ってくる方もいると思うので、知識としては持っておかないと、ですねー。

ちなみに、解禁されるポケモンの夢特性は以下です。
最終進化形の夢特性を記載することにします。(しんかのきせき持ちとか知らんw


■解禁ポケモン
・カイロス  じしんかじょう(通常:かいりきバサミ、かたやぶり)
・ヘラクロス じしんかじょう(通常:むしのしらせ、こんじょう)
・ダーテング わるいてぐせ (通常:ようりょくそ、はやおき)
・キノガッサ テクニシャン (通常:ほうし、ポイズンヒール)
・ローブシン てつのこぶし (通常:こんじょう、ちからずく)
・ナゲキ   かたやぶり  (通常:こんじょう、せいしんりょく)
・ダゲキ   かたやぶり  (通常:がんじょう、せいしんりょく)
・ズルズキン いかく    (通常:だっぴ、じしんかじょう)


あるとしたら、テクニガッサをパーティに入れる方が増えるくらいかな。。
対策されていても、ある程度動けるのがテクニガッサだと思うので。

ちなみにバトル環境でよく見るヘラクロスやローブシンに関しては
「ちからずく」が優秀すぎるので、夢特性使いはそんなに増えない気がする。

ただ、やけどダメを気にするなら、ローブシンのてつのこぶしはアリ!

マッハパンチ、ドレインパンチ、きあいパンチ、3色パンチなどなど
ローブシンのメインウェポンになる技が特性の恩恵を受けることができますしね。

流行るとするなら、てつのこぶしローブシンでしょう!!


ただ、最初にも書きましたが、影響はさほど大きくないと思いますが、果たして。。
category
ポケモン関連情報

Comment

Trackback

http://coulombeginers.blog.fc2.com/tb.php/259-a5cd6fe7

まとめ【11/21より、新たなゆ】

待望の新しいゆめしま「ゆめパーク」が、11/21より解禁されます!今回の「ゆめパーク」には、ノーマルポケ
  • 2012⁄11⁄23(金)
  • 22:50
  • まっとめBLOG速報
