スポンサーサイト

category
スポンサー広告

あまのじゃくスキルスワップは脅威!(ハマれば

なぜこんな事を書くかというと、ランダムフリーで当たったから。。

正直、何をされたのか分からなかった・・・ので調べましたw
#そもそも、あまのじゃくの効果すらよく分かっていなかった。。

撃たれた状況は、初手で、相手がパッチール&こちらがカイリューの対面。

相手の考えを予想すると、パッチールを起点としたりゅうまい積みを読み
マルスケを奪ってカイリュー機能停止+交代先への圧力、てな感じかなと思います。

つまり、積み技持ちのポケモンに対して積み技読みで撃ってパーティ崩壊を狙う戦法!


パッチールと対面したときに、余裕で突破!と思ったらダメなんですよね(汗

パッチールの夢特性があまのじゃくだと知っていれば警戒するんだろうけど
個人的には、相手を混乱状態にするイメージしかなかったので全くの無警戒でしたw
#知識ないんですよ、、メジャーポケ以外に関しては全く。。

その上、スキルスワップなんて読めるわけがない!!(`・ω・´)キリッ

パッチールを見て油断してしまったら最期、というわけなんですよ。

あまのじゃくスキルスワップに関しては、読みは要求されるけど
有利な特性を奪われるだけでも不利になりかねないのに、積ませてももらえないと。。

これ、理想に近いけど、実践してくる方、いらっしゃるんですね。
カイリュー、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!って思われたことでしょう。

実際イイ読みだと思いますね、高確率でりゅうまいしてきそうな状況だし。


ちなみに、私が選択した行動はといいますと・・・・


見せ合いでランターンやシャンデラが居たので、交代読みじしんを選択しました。
まだ初手だったし、積むよりも交代先に負担をかける方を選びましたね。

パッチールを見て思いっきり油断してたけど、結果オーライすぎるwww

category
プレイ雑記

Comment

Trackback

http://coulombeginers.blog.fc2.com/tb.php/255-11bd08bb

