
category
スポンサー広告

テーマパは作ってみたけど、なんか納得いかない。。

ここ最近、あまりポケモンをプレイできていなかったんですが
以前記事にしていたテーマパの厳選は、ちゃっかりやってたりしましたw

「見た目に騙されるな」をテーマに、可愛い姿をしたポケモン6体を集める。

というわけで、とりあえず6体集めてパーティを組ませてみました。

基本的に、技タイプのバランスを考慮しながら選出していったものの
トレインとかで試してみて、自分のプレイスタイルに合わないことが判明したり。。
※以下、ちょっとだけダラダラ書いてます。。

とりあえず、選出したポケモン6体は以下。

・チラチーノ:スイープビンタ、タネマシンガン、ロックブラスト、アンコール
・マニューラ:こおりのつぶて、れいとうパンチ、つじぎり、カウンター
・エモンガ :ワイルドボルト、アクロバット、とんぼがえり、アンコール
・シャンデラ:だいもんじ、シャドーボール、エナジーボール、めざめるパワー(氷)
・マリルリ :アクアジェット、れいとうパンチ、ばかぢから、どくどく
・クレセリア:サイコキネシス、こごえるかぜ、めざめるパワー(炎)、つきのひかり


はい、厨ポケ乙。(自分で先に言ってしまえば、文句言われまいw


ざっとタイプバランスを考えると、こういう結果になってます。
クレセリアは入れる気がなかったけど、せっかく厳選したので、という理由。
#他にも候補のポケモンはいるんですけどね、コジョンドとかコジョンドとか(ry

実際、自分の性格上、大抵のポケモンはアタッカー仕様のため
交代出しが可能な、受けも担えるという意味でのクレセリア選出でもあります。
#めざパ炎を採用した関係上、こごかぜでサポートする型に落ち着いた。

で、どうしても使いたかったチラチ&ラティ+竜狩りのマニュも確定。
炎だとキュウコンもアリですが、タイプ的にシャンデラも選出したい。


となったときに、残り2枠のエモンガ、マリルリがどうもしっくりこないんですよね。。


現状、サポート型が実質いないという点はさておき

クレセリア以外にも受けができるポケモン&タイプ補完ができる
この2点を満たしつつ、見た目が可愛いポケモンが思い浮かばないわけですね。。
少なくとも、他の4体との関係から、電気/水タイプ技を持ってる必要あり。


そうじゃないと、ギャラドスで詰みます。。。(トラウマ


タイプ補完という意味でカットロトムはズバリだったりするけど、見た目は(ry

イーブイ系に関しては、ブイズパというジャンルがある以上
安易に選出したくないという、なんかよく分からないこだわりもあるし・・・

こうなったら、まひるみトゲキッスでも選出してやろうかw


というわけで、、作ってはみたもののまだ実戦投入できずに悩んでます。という話。


アイデアがある方はぜひ言ってくださいm(_ _)m(自分ではもはや煮詰まってます

テーマ的に、見た目重要です!!

まぁ、候補としてはコジョンド、ミロカロス、デンチュラ・・・
ただジュエルアクロはなんだかんだで計算できる美味しい技だったりするし。

そもそも見た目が可愛い、っていうのも人それぞれだったりしますねww
category
プレイ雑記

Comment

Trackback

http://coulombeginers.blog.fc2.com/tb.php/249-f41a1934

