
category
スポンサー広告

れいじゅうフォルムが、現環境で流行るか考えてみる

ポケモンARサーチャーでしか手に入らないれいじゅうフォルム。

種族値に関しては、それぞれ特化されるパラメーターが異なるので
一概にれいじゅうフォルムの方が良いとは言いにくい、というのが本音。。
実際、特性いたずらごころは、かなり強力だったりするので。

だから、けしんvsれいじゅうで比較して、ARサーチャーを買うべきか考えてみるw
#というか、3DSを持ってる友達にARサーチャーを催促しt(ry

ちなみに厳選は、BWでけしんフォルムをあらかじめ厳選しておいて
ARサーチャーの流れで手に入る「うつしみの鏡」でフォルムチェンジさせるべし。

■トルネロス
けしん  :H79 A115 B70 C125 D80 S111(いたずらごころ)
れいじゅう:H79 A100 B80 C110 D90 S121(さいせいりょく)

素早さが上がって、さいせいりょくを活かすことを考えると
ある程度仕事したら、ボルチェンで帰って・・・て、ボルチェン覚えないか。。
とんぼがえりは物理で、帰ってくる技は向いていない。。

ので、いのちのたまを持つなり、こだわって仕事したら戻すのがいいのかも。

耐久が上がってるので、むしろ耐久型にするのもアリですが
あくまで個人の意見としては、けしんフォルムの方が使い勝手はいいと思う。
#トルネロス自体、攻撃系ではあまり良い技覚えない。。


■ボルトロス
けしん  :H79 A115 B70 C125 D80 S111(いたずらごころ)
れいじゅう:H79 A105 B70 C145 D80 S101(ちくでん)

ボルトロスのれいじゅうフォルムはかっこいいので、れいじゅう確定!(ぇ

実際、シャンデラと同等の火力あるし、覚える技タイプは少ないけど
Cを活かしたボルチェンとめざパ氷or炎がメインウェポンになるのかな。。

ちなみに、教え技であくのはどうも覚えるけど、でんじは&みがわり安定かな。
こだわりスカーフ持ちが向いてそうだし、それなりに使えると思う。

サポート型ならけしんだし、アタッカー型なられいじゅうで使い分けできますね。
#まぁ、型がバレバレなのが若干気になるところではあります。。


■ランドロス
けしん  :H89 A125 B90 C115 D80 S101(すなのちから)
れいじゅう:H89 A145 B90 C105 D80 S 91 (いかく)

教え技のおかげで活躍の場は増えそう、、見た目はあまり好きじゃないけどww

じしん、エッジorいわなだれ、げきりん、ばかぢから、とんぼ、ステロ。

攻撃がかなり高い種族値なので、思い切って耐久に振ることもできるし
上記のように、なかなか優秀な教え技も覚えてくれるし、特性もかなり強力。
ランドロスの場合は、れいじゅうフォルムの方が使い勝手がいい気がする。



よって結論、、れいじゅうフォルムはバトル環境でもかなり優位な位置に居てる!!


うつしみの鏡さえあれば、自由にフォルムチェンジしまくれるので
3DSを持っていない場合は、ARサーチャー持ってる知人から鏡を借りるのが手。

まぁ、こんなところでDSと3DSを差別化してくるのかと思ったけど
果てしない課金システムじゃないので、その辺は安心して買うことができますw


いっそのこと、うつしみの鏡を配信してくれないかなー。とか言ってみたり(・3・)〜♩
category
プレイ雑記

Comment

Trackback

http://coulombeginers.blog.fc2.com/tb.php/227-e316d0f5

